2019.11.24 ドームドッジ(みっこの部屋)

11.25

みっこの部屋

2019年11月24日(日)、ドームドッジ2019 inナゴヤに参加してきました。
大会関係者の方々、帯同審判さん、大変お世話になり、ありがとうございました。

 

三碓パパたちによるシニアチーム【三碓おやじーず】の音頭で、
4~6年生【三碓ボンキーズ】、
1~3年生キッズたちの【三碓ジュニア】も
エントリーさせていただきました。

《トーナメント結果》

初ドームドッジ……
どんなん?ドームの中で?何面あるの?
たくさんの???から始まった今回。
ふたを開けると、
北は福島県、南は沖縄県の14都県363チームが集まり、コートも16面!さすがナゴヤドーム。
規模が半端なく違いました。

 

今日はお祭り気分でみんな楽しく、ナゴヤドームを満喫しよう!
そんな気持ちで試合に臨みました。

とはいえ、いざ試合は真剣勝負!

 

オフィシャルは、予選2位通過でトーナメント進出しましたが、
残念ながら2回戦敗退となってしまいました。

 

1~3年生の元気いっぱいキッズたち、
リーグ3戦全勝で有終の美を飾りました!
強気のキッズアタッカーたち大活躍でした!!

 

この大会に向けて練習、練習、そしてたまに飲み会(笑)を重ねてきたおやじーず。
残念ながらトーナメント進出は叶いませんでしたが、
本番ケガがなかったのが何よりでした(^^)

 

今回初めてのことがたくさんあった大会。
でも、自分たちがすべき事は、
練習で積み重ねてきたいつもの声、守備、攻撃…。
少しずつ攻撃も繋がるようになってきて雰囲気も良いのだけど、
その集中を持続するのをあと一歩頑張ってほしい。
そして流れを引き寄せる力もつけることができれば、
益々チームは上がっていけると感じました。
私たちは、これからも全力で応援します!みんななら絶対できるよ!!

 

帰りの車で、ドーム楽しかった!広い芝生の上でドッジできて面白かった!と子どもたち。
ナゴヤドームを満喫してくれたようでよかったです(^^)
貴重な体験をありがとうございました‼️

 スポンサードリンク

 

関連記事

クラブのお問い合わせ先

〒631-0061
奈良市三碓3丁目10-24
森内 敏美 監督

お問い合わせはこちら

相互リンク依頼はこちらまで
当サイトに関するお問い合わせはこちらをクリック

ページ上部へ戻る