2021.3.28ドッジファイナル2020 (ぱんだこぱんだの部屋)

令和2年度

ぱんだこぱんだの部屋

今日は6年生の最後の最後の大会です。

豊中市千里体育館に於いて開催された『ドッジファイナル2020』に参加させていただきました。
コロナ禍の中、昨年に続き関西大会も中止になり、この1年は例年に比べて大会、練習試合に参加させていただく機会が少ない年でしたが、そんな中子供達のために1試合でもと、大会を開催してくださった、グレープハーツの皆様、ありがとうございました。

さて、予選リーグですが、

【試合結果】

《予選リーグ》
第1試合 vs FALCON FIGHTERS 9-7○
第2試合 vs Tenri Bombers SP 2-11×
第3試合 vs グレープハーツ 10-8○
第4試合 vs スマッシュファイターズ 9-6○
第5試合 vs フレイムビーンズ 4-9×

 

キャッチに次ぐキャッチで、見事に勝利を勝ちとった試合、
自分達がしたいことが全然できずに終わってしまった試合。
今日は波が激しいボンキーズ。。。
6年生にとっては、本当に本当に最後の試合だよ!力一杯頑張ってほしい。

 

予選リーグは3勝2敗で、Aリーグ3位通過。
午後からは、決勝トーナメント。
さあ!声出して♪盛り上げて♪いっきーまーしょーう♪

 

《決勝トーナメント》
第1試合 vs 鷺洲軍団 6-11×

 

試合の流れを変えようと1歩踏み出してくれた5年生。
皆頑張りましたが、残念ながら第一試合で敗退。
この大会では、Tenri Bombers SP が優勝です。おめでとうございます。

 

さて、今大会には、府県対抗戦なる、第二部が準備されており、
まずは奈良県5チーム vs 京都府4チームの総当たり戦です。
3勝すれば、決勝進出です!

 

我がボンキーズは第5試合 vs FALCON FIGHTERS
Vポイントゲームを見事に制して9-7で勝利。
4勝した奈良県は、決勝戦進出です!

 

決勝戦は、大阪府の5チームと対戦です。
またまた第5試合 vs グレープハーツ
またまたVポイントゲーム!!
今日のボンキーズは、Vポイントゲームは落とす気がしません!
我等がエース!隼平が決めてくれました!!
7-6で見事奈良県チーム優勝です!!おめでとう🎉

 

今大会では、運営さんの素敵な計らいで、コートの横間近でプレーを見せて頂くことができました。
観客席からとは違って、子供達と同じ目線。
迫力があり、力一杯応援できました。

 

府県対抗戦では、府県ごとに応援を考えてくださり、
他チームながら、一体感を持って応援させてもらいました。

優勝した奈良県チームには、お菓子のお神輿をプレゼントいただき、最後の最後にとっても楽しい大会に参加させていただけたこと、感謝してます。
グレープハーツの皆様、本当に本当にありがとうございました。

 

今日で6年生は引退です。
3年間で経験させてもらった沢山のことを、
ドッジボールに代わる部活動に生かして、
中学校でも頑張ってください!

 

1年生~5年生のみんな、
この1年間6年生を支えてくれてありがとう!
新チームの活躍を心から応援しています。

タイトルとURLをコピーしました