2022.12.11 奈良オープン(シーサーの部屋)

令和4年度

シーサーの部屋

2022年12月11日(日)
橿原ジェイテクトアリーナにて第6回奈良オープンドッジボール大会が開催されました。大阪・京都・兵庫から沢山のチームが参加して下さいました。

朝晩の気温がだいぶ下がって冬らしくなりましたが、そんな中でも半袖で元気いっぱいの選手たち!
今日は10時から試合が始まりました。

【大会結果】

《リーグ戦》
第一試合 vs.精華DBC 10-8○
第二試合 vs.ドラゴン’S 9-5○
第三試合 vs.済南 Red Spirits 10-7○

最初は身体の固さがまだ取れなかったのか、ボールがなかなか手に付かず、テンポよく攻撃出来るまでに時間がかかってしまいました。その分守備が守りを固め、しっかりとキャッチしてくれました。
次の試合からは次第にパスがうまく通り、アタックが決まりだし勝利し、リーグ戦は一位で通過することが出来ました。

 

《決勝トーナメント》
第二試合 vs.パワフルジュニア 7-11×

午後からの決勝トーナメントではシード権を獲得しましたが、対戦チームの早いパス回しと強力なアタックを前に苦戦。
5、6年生のアタックも決まり、守備陣もキャッチ出来ていましたが、残念ながら勝利を手にすることが出来ませんでした。
今回の反省を次に活かせるようにまた皆で頑張って下さい!

 

上位に残ったのは大阪・兵庫チーム。
スピードとパワーがありました。

優勝 ベストトゥエルヴ
準優勝 ひょうたんファイターズ
3位 グレープハーツ
3位 御影No. 1

決勝戦両チームの、それぞれの一体感がとてもかっこよかったです!
今回も、大会を開催して下さった関係者の皆様本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました