2022.5.4 水都カップ ジュニアの部(みしらむの部屋)

令和4年度

みしらむの部屋

 

監督から食育について学んだ[ま・ご・わ・や・さ・し・い]から対極の物を食べ続けていた私が、昨日久々に魚を大量に食べましたので、心なし頭がスッキリした気に浸ってる”みしらむ”です。やっぱり食生活は大事です(^^)/

 

2022年5月4日、おおきにアリーナ舞洲で開催された、大阪春の陣2022~水都カップ~ジュニアの部に三碓ジュニアも参加させていただきました。
ジュニア16チーム、全体で51チームの大規模な試合。GWの中、今大会を開催して下さった運営の皆様、子供たちの為に時間を作って下さった審判の皆様、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

 

【大会結果】







(トーナメント戦の表で 得点未記入の箇所があります。申し訳ありません。)

1試合目
東淡路タートルキッズJr.戦
4ー5 負け

オフィシャルとの兼任ができない今大会。いつものジュニアのメンバーから二人オフィシャルに抜け、普段と役割が変わる試合でした。
立ち上がりの固い動きも、一度ボールに触ると緊張もほぐれ皆いい動きになってきました。
アタック、アシストとナイスプレーが続きましたが、最終盤に逆転を許して悔しい結果となりました。

 

2試合目
グレープハーツミラクル戦
7ー0 勝ち

1試合目の固さも無く、元気いっぱい三碓ジュニア。
連続アタックで勢いにのり、確実なキャッチで勝利をもぎ取りました。

 

3試合目
やまひがチャレンジャー戦
7ー1 勝ち

2試合目の勢いのまま前半からアタックを重ね、5分間攻め続けました。集中力を切らさず、ミスも少ないナイスゲームでした。

 

トーナメント1回戦
がむしゃらJr戦
6ー3 勝ち

エンジン全開の三碓ジュニア!
前半、相手の怒濤の攻撃を内野陣の必死な頑張りで10本キャッチ!外野からのアタックでつけた点差を守り抜きました。

 

トーナメント準々決勝
片桐ワンダーキッズ+
3ー6 負け

ゲームの終盤まで一進一退の攻防。最後までどちらが勝つかわからない戦況でした。
こちらの小さなミスが続き、焦りの気持ちから普段の動きができませんでした。

 

本当に悔しい戦いでしたが、ジュニア一丸となって団結できた1日になりました。
怪我で出られない子、用事で参加できなかった子の分までしっかり戦い抜きました。

 

相手を思いやる気持ちと共に、優勝を目指す皆の眼の力、声の力。
「最高のお土産を持って帰る!」との強い気持ちで頑張る子供たちの姿を目の当たりにし、本当に感動しました。

日々成長! 今日の悔しさを決して忘れず頑張ろう! 三碓ジュニア!

タイトルとURLをコピーしました