2022.7.16 奈良県大会(シーサーの部屋)

令和4年度

シーサーの部屋

2022年7月16日(土)
第31回全日本ドッジボール選手権奈良県大会に出場しました。
ここ数年の大会開催は本当に大変だと思いますが、滞りなく運営して下さった大会関係者の皆様に感謝致します。

三碓ボンキーズはD-1の午後からの試合だったので、朝から小学校の体育館でアップしてから橿原ジェイテクトアリーナに向かいました。
移動中もイメージトレーニング…。
リラックスしながらも、気合十分で挑みました^^

【D1 大会結果】

 

≪予選リーグ≫
第一試合 VS 新庄ソルジャーズ 6-9×
第二試合 VS Tenri Bombers SP 6-10×
第三試合 VS 宇陀ときわぎキッズ 11-5〇

試合開始直後から、良いコースで早いパス回しが出来ていましたが、相手チームからの足元への鋭い投球に苦戦した時間もありました。
途中、4年生が強烈なヘッドアタックを受けてしまいましたが心折れず!
重要な場面でアシストを決めてくれました!!

どの試合も食らいついていく気合を充分に感じました。
ですが、やはりキャッチが少ない試合は負けています。
しっかりキャッチして攻撃展開できた試合は勝利できました。

 

≪決勝トーナメント≫
VS 新庄ソルジャーズ (6)7-7(7)×

予選リーグで対戦し、次こそは勝利を!!と気合を入れて挑みました。
キャプテン、副キャプテンの低いコースでの速いパスに応援席からも「おぉ~!」の声が上がるほど!長くて短い5分間が終わり、7-7の同点サドンデス。
保護者応援席やベンチからの熱い応援伝わっていたかな?

チームみんな頑張って集中できていましたが、相手チームエースの強烈なアタックに惜敗しました。
本当に惜しかった…!!

 

会場人数制限のため、家で応援して下さった方々や低学年の皆もありがとうございました。
次につながる、良い試合ができたと思います!全国大会優勝目指してガンバレ三碓ボンキーズ!!

タイトルとURLをコピーしました