2022.9.4 リゲッタカップ(みしらむの部屋)

令和4年度

みしらむの部屋

先日とあるニュースで、おにぎりを食べながらの運転は違反の可能性との淋しい話。早起きして、家でみそ汁と共に朝ごはんを食べようと決意した”みしらむ”です。規則正しい食生活は大事です(^^)/

 

2022年9月4日、岸和田市総合体育館で開催された、リゲッタカップに三碓ボンキーズも参加させていただきました。
30チームのエントリー。今大会を開催して下さった運営の皆様、貴重な時間を子供達に割いて下さった審判の皆様、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

 

【大会結果】

 

リーグ戦1試合目
鷺洲軍団戦
8ー8 引き分け

相手チームの強力なアタックで崩されそうな雰囲気の中、粘りのキャッチでチャンスを伺い、最後の最後、外野からのアタックで同点に持ち込みました。

 

リーグ戦2試合目
東須磨レボリューション戦
8ー7 勝ち

特に皆のキャッチが光った試合。同点の時間が続く緊張感ある試合。連続キャッチで勢いにのり、最終決めたアタックの1点の差を落ち着いて守りきりました。

 

リーグ戦3試合目
高松キングファイターズ戦
8ー5 勝ち

昼ごはん食べて最初の試合。序盤からアタック陣が絶好調!点差が開いた時の、消極的な動きによるキャッチミスで勢いに乗りきれなかった部分に課題が残りました。

 

リーグ戦4試合目
BRAVE SPIRITS戦
10ー4 勝ち

序盤から当てて当てられ野球に例えると乱打戦!
ボンキーズは内野復帰が多く、徐々に広げた点差と終盤に踏ん張った内野陣のキャッチで勝利しました!
この勝利でリーグ戦1位通過決定!皆本当に頑張りました!

 

トーナメント1回戦
BIGVANG戦
8ー9 負け

試合中盤までリード。ラスト1分で逆転されました。最後の1秒まで怒濤の攻めも、相手のナイスプレーに阻まれ、惜しい試合となりました。

 

他のチームに比べると小柄なチーム。団結の力・全員の力で勝ち進むボンキーズの試合に感動しました。

まだまだ越えなくてはいけない壁は高いかもしれないけど、団結の力は無限大!
皆の力で必ず目標を達成しよう!
頑張れボンキーズ!

タイトルとURLをコピーしました