2023.11.12 スポレク大会~三碓ボンキーズ(シーサーの部屋)

令和5年度

シーサーの部屋

2023年11月12日(日)

ジェイテクトアリーナにて開催された、ならスポーツフェスティバル第32回県スポーツ・レクリエーション祭 ドッジボールの部に出場させて頂きました。大会を開催して下さった関係者の皆様、本当に有難う御座いました。今回は三碓から、ボンキーズとアストロンガーズの2チーム編成で出場しました。

 

≪大会結果≫

~予選リーグ~
第一試合 vs. 高の原ドッジボールクラブ 10-8〇
第二試合 vs. 西駒 11-3〇
第三試合 vs. Duckvery 11-6〇
第四試合 vs. パワフルジュニア 9-4〇

~決勝トーナメント~
第一試合 vs. ドラゴン’S  8-6〇
準決勝 vs. SOLEO ROSSO 9-8〇
決勝 vs. パワフルジュニア 3-8×

 

今回は三碓から2チーム出場したので、いつもとメンバー編成が違いました。
その為か、予選第一試合は選手に少し緊張が見られました。
応援している側もなぜがとても緊張。
しかし、そんな中でも序盤からきっちりとキャッチし攻撃に繋げることができていました。
内野人数もしっかりと残すことができ、みごと予選一位通過することができました。

 

決勝トーナメントでは、まだオフィシャルの試合にあまり慣れていなかった選手もボールを怖がらすに何本もキャッチを決め、堅い守備に救われながら決勝まで駒をすすめることが出来ました。
そんな選手たちの頑張りに応援団も力が入り、声の出しすぎで決勝が始まる頃には喉を傷める保護者続出!

 

決勝戦では、相手チームの攻撃で次々と内野人数を減らされ、少ない人数で守る時間が長く、巻き返すことが出来ませんでした。相手チームはキャッチしてからの攻撃スピードがとても速い!なんとか攻略したいです。

 

なかなかベスト8の壁を越えられない試合が続いていましたが、今回はベスト4を超え準優勝することが出来ました。準優勝できた喜びもありますが、いよいよ春の県大会が近づいてきています。
気を引き締めてこれからの日々の練習、ひとつひとつの試合を今まで以上に大切にして、ベストな状態で戦えるようにしっかりと照準を合わせていって欲しいと思います。

自信を持って戦える様に!
一致団結してみんな頑張れ三碓ボンキーズ!

タイトルとURLをコピーしました