2023.3.19 Bombers杯(ライムの部屋)

令和4年度

ライムの部屋

3月19日にTenri Bombers SPさん主催の 第2回Bombers杯に参加させていただきました。
関係者の皆様大変お世話になりました

【大会結果】
全体の結果 写メは 準備できませんでした
ゴメンナサイ

《予選リーグ》
第一試合 対 御影NO 1 9ー10×
アタッカー陣のパス回しが上手くいき キャッチも決まっていましたが あと一本が決まらず惜しくも敗戦しました。

第二試合 対 童夢2020 8ー8△
5年生陣がキャッチを連発し アタックも決まっていましたが 最終的には同点でした。

第三試合 対 菅原ダイナマイトハリケーン 10ー10△
中盤、負けていましたが 残り少しのところでナイスキャッチを決め 外野からアタックが決まり同点に持ち込みました。

第四試合 対 八万ファイヤーインパクト 8ー9×
全国大会で戦うかもれない相手。気合いを入れて挑みましたが惜しくも1人差で敗北しました。

 

予選の途中にドッジボール日本代表キャプテンの服部勝太選手と、Bombers出身の小川明日香選手のサイン会がありました。
憧れの選手にサインを貰ったり写真を撮ったりしてみんな嬉しそうでした。

昼食時にはスピードガンコンテストに6年生が1人参加。
82kmと良い記録を残してくれました。

楽しい企画をたくさん用意して頂きありがとうこざいました。

 

《決勝トーナメント》
第一試合 対 ドラゴン’s 9-8〇
途中、ピンチな場面もありましたが、最後まで粘り、1回戦を通過できました。

第二試合 対 ラストチャンス 6ー9×
素早いパス回しやアタックに翻弄され、キャッチが上手く決まらず。逆転の機会も逃し、負けてしまいました。

今回はトーナメント二回戦敗退になってしまいました。
関西大会・ Bombers杯と2大会連続で結果が出ずに悔しい大会になっています。

全国大会まであと少し。
限られた練習時間を無駄のないように過ごし全国で悔しい終わりかたをしないようにレベルアップしましょう!

ガンバレ!三碓ボンキーズ!!

タイトルとURLをコピーしました