2023.5.4 西日本少年少女ドッジボール大会(ゴーヤちゃんの部屋)

令和5年度

ゴーヤちゃんの部屋

5月4日(木・祝日)「西日本少年・少女ドッジボール新人戦大会IN徳島2023」に参加させていただきました。
大会関係者の皆様、大変お世話になりありがとうございました。

西日本各地から48チームが参加し、会場の鳴門アミノバリューホールは3つのコートが入るメインアリーナと1つのコートのサブアリーナがあり、まるで全国大会のような大きな大会です。
夜明け前の暗い中、4時半に学校を出発。明石海峡大橋、淡路島を抜け徳島へと向かいました。

 

【大会結果】

《予選リーグ》
第1試合 vs 白峰ドッジボールクラブ 10-9 ○
第2試合 vs 大松フェニックス 9-6○
第3試合 vs 四福D.B.C 7-6 ○
第4試合 vs 佐古D.B.C11-2 ○
第5試合 vs ガッツクラブ 11-9 ○

《チャンピオントーナメント》
第1試合 vs あらたMAX 5-11 ×

 

予選リーグは1位通過したものの、チャンピオントーナメント1試合目敗退となりました。
トーナメントではアタックがゼロ、キャッチも正面にこないボールに手を出してしまってアウトになったりと、良いところがない試合となってしまいました。
予選リーグ最後の試合からトーナメント第1試合までかなり時間が空くことになり、アップをしておく必要があったのにしていなかったのも敗因の一つだと思われます。
また、大会中の全ての行動において、チームとしてのまとまりのなさを感じました。

 

全国大会に行けたのは前のチームでのこと。新チームとしてはまだまだ発展途上であることを選手の皆さんは自覚してますか?
今大会で優勝した奈良県のチームに勝たなければ全国大会には行けません。
本当に次も全国大会に行きたいのなら、何が必要か、もう一度考え、行動を起こして下さい。
まだ新チームは始まったばかり。まだまだ時間はあります。
君たちなら出来る!
頑張れ!三碓ボンキーズ!!

タイトルとURLをコピーしました