2023.9.17 紀ららジュニアカップ(灯火の部屋)

令和5年度

灯火の部屋

2023年9月17日、和歌山県立体育館で開催されました「第15回 紀ららジュニアカップ」に参加させていただきました。
大会を運営してくださった大会関係者の皆さま、大変お世話になりありがとうございました。
今回はジュニアの試合という事で、5.6年生に見送られて、いざ和歌山へ!

 

【大会結果】

《リーグ戦》
第1試合 vs 高松翔球部 8ー0◯
第2試合 vs 菅原ジュニアハリケーン 4-6×
第3試合 vs 名草ルーキーズ轟 7ー1◯
第4試合 vs 高井田東next 8ー0◯
第5試合 vs 御影NO.1 Jr 6ー4◯
第6試合 vs 藤並BOMBERS Jr. 7ー1◯
第7試合 vs 宝塚スマイルキッズJr. 5ー6×

《トーナメント戦》
第1試合 vs つなみファイヤーズJr 6ー5◯
第2試合 vs 宝塚スマイルキッズJr. 6ー7×

 

予選1試合目はおちついた試合運びで、アタックが次々に決まり8-0の好スタートになりました。途中、波に乗り切れない場面もあり7試合中2試合はあと一歩届かずでしたが、気持ちを切り替えながら見事予選3位通過を果たし、決勝トーナメントに進む事が出来ました。

 

トーナメント1試合目は残り1分まで1人差で負けていましたが、丁寧なキャッチとパスでボールをつなぎ、同点に追い込みました。そして、残り数秒と言うところで最後のアタックが決まり見事、勝利しました。
そして準決勝、どちらのチームも1人も当たらずの攻防戦が続きました。終盤、相手チームに先制を取られましたが、最後の最後までアタックに挑みました。最後のアタックが決まって逆転かと思われましたが、残念ながら判定は無効となり、3位と言う惜しい結果になりました。

 

頑張る子ども達の姿に、応援の声にも力が入り、残り2秒でも決して諦めない姿に、感動を貰いました。
ジュニアのみんな、本当によく頑張りました。
3位おめでとう!!

試合経験をどんどん積んで、ますます強くなっていくよう応援しています。
次はバンビカップ!頑張れ!三碓ジュニア!

タイトルとURLをコピーしました