2023.9.3 リゲッタカップ(すみっこの部屋)

令和5年度

すみっこの部屋

9月3日岸和田市総合体育館で開催されたリゲッタカップに参加させていただきました。
主催してくださった関係者の皆さま大変お世話になりありがとうございました。

【大会結果】

《リーグ戦》
第1試合 vs BRAVE SPIRITS 7-8×
第2試合 vs BIGVANG 7-7△
第3試合 vs 新庄ソルジャーズ 7-11×
第4試合 vs ひょうたんファイターズ 7-11×

《チャレンジトーナメント》
1回戦 vs 香芝カッシーズ 9-8⚪
2回戦 vs 名草ルーキーズ響 9-6⚪
準決勝 vs SOLEO ROSSO 9-6⚪
決勝戦 vs 滋賀Jr.スポーツクラブ 10-9⚪

チャレンジトーナメント敢闘賞

 

予選リーグではうまくパスを繋げず力が入りすぎていたように思います。
思うように攻撃が決まらずチーム全体にも焦りが見えました。
リーグの結果は最下位となり、チャレンジトーナメントに進むことになりました。

 

トーナメントでは気持ちを切り替え、守備は練習の成果を発揮してボールをキャッチしてくれるシーンがたくさんありました。
攻撃も練習でしたことを実践するということを意識したことで予選よりもいいパス回しをすることが出来たように思います。
チャレンジトーナメントの中で1位になることができ敢闘賞をいただくことができました!

 

今が一年の折り返し地点。
毎回の練習を丁寧に、真面目に取り組み一人一人が練習の成果を発揮できるように。
自信を持って大会に臨めるように頑張ってください。
みんな君たちを応援し続けます!

タイトルとURLをコピーしました