2024.4.7 小路デビューカップ(くろねこの部屋)

令和6年度

くろねこの部屋

4月7日(日)に開催された小路デビューカップに参加させていただきました。
主催していただいたグレープハーツさん、関係者の皆様、準備から片付けまで大変お世話になりました。
グレープハーツさんの子供たちによる開会式と閉会式の手拍子やハイタッチでの送り迎えのセレモニーはとても気持ち良かったです。我がボンキーズもこのような気くばり、目くばりをできるようなチームに成長していきたいなぁと思いました。

【大会結果】

《予選第1次リーグ》
第1試合 vs 高井田東チーム最強 11ー9◯
第2試合 vs 帯江ドッジボールクラブ 8-10×
第3試合 vs 御影NO.1 10ー7〇

《予選第2次リーグ》
第1試合 vs グレープハーツ 6ー9×
第2試合 vs 味野ドッジボールクラブ 7ー9 ×
第3試合 vs 甲賀流忍者SASUKE 9ー6◯

《トーナメント》
1回戦 vs 帯江ドッジボールクラブ 10ー7◯
準決勝 vs 御影NO.1 10ー7◯
決勝 vs グレープハーツ 5ー7×

 

桜の便りに心弾ませる季節となりました。
今大会は西は岡山から東は滋賀まで16チームが集結し各チームが新体制での船出を迎え夏の県大会へ向けての現在のチームの実力を確認できる貴重な大会でした。
我がボンキーズは2位という、とてもいい結果を残しました。その結果に結びついた勝因としては試合をこなしていくたびにチームの連携、キャッチ力が上がっていき新チームの修正能力が高かった事だと思います。

敗因はアウトになった時のマイボール率が低く相手に連続攻撃されてしまう点だと思いました。ちっちゃな事ですがその1球をマイボールにできなかった事で試合の運命が変わります。
練習からみんなでカバーできるような意識で頑張っていきましょう。

さぁ
勝ちにこだわれ❕
エンドレス
(いつまででもやってやろうじゃないか)
ボンキーズ部員なら意味がわかるはず( ̄ー ̄)ニヤリ

タイトルとURLをコピーしました