2024.5.12 バンビカップ(パトリックの部屋)

令和6年度

パトリックの部屋

2024年5月12日
田原本町中央体育館にて開催された第34回バンビカップに参加させて頂きました。
大会を運営して下さった大会関係者の皆様大変お世話になりありがとうございました。

【大会結果】

《リーグ戦》
第1試合目 vs レッドスピリッツ+香芝 7-2◯
第2試合目 vs WINDFIRES Jr. 4-4△
第3試合目 vs 真菅21ジュニア 7-0◯

Cリーグ2位通過
ウルトラトーナメント進出

《トーナメント戦》
第1回戦 vs IKARUGA Jr. 4-3◯
準決勝 vs S-Uキッズ 4-1◯
決勝戦 vs 高の原ジュニア SAKYO 3-4✕

準優勝

 

会場到着後、館外でアップ中この大会を楽しみにしていた2年生1名が体調不良で帰路に着くことになりましたが、その部員の想いを背に試合に挑みました。

 

予選1試合目は自分達のペースで試合を進めることが出来、更に部員として公式戦初出場の2年生が2本キャッチし、チームが盛り上がり7-2で勝利しました。

2試合目は頼りになる4年生アタッカーの攻撃、そしてチーム一丸となった守備で一進一退の好ゲーム
結果は4-4の引き分け。

3試合目は冷静なゲーム運びで7-0で勝利し、リーグ戦2位で上位トーナメントのウルトラトーナメントに進出しました。

 

トーナメント1回戦は4年生がしっかりリーダーシップを取り、一時リードされる展開になるも、コートを大きく使ったパス回し良いコースのアタックが決まり、4-3で見事勝利しました。

トーナメント2回戦は、主導権を握りながらも相手の粘りもありましたが、冷静なパス回わしができ、4-1で勝利。

そしていよいよ決勝戦。
コーチの名前コールで気合いを入れいざ戦いへ。

上級生主体の相手チームのアタックにも果敢に挑み、最後の1秒まで諦めない戦いをしましたが残念ながら3-4で惜敗。
しかしながら胸を張れる準優勝!

 

試合を終え、ミーティングでは皆が力を出し切れたためか、晴々した表情をしていました。

この試合までに監督、コーチから教わったことを意識して、チャレンジした結果
良い結果に結びついたのではないでしょうか。

『日頃の練習は嘘をつかない』
三碓ジュニア、これからも益々の活躍期待しています。

タイトルとURLをコピーしました