2024.6.30 奈良県大会(ココの部屋)

令和6年度

ココの部屋

2024.6.30 ジェイテクトアリーナ奈良にて 夏の奈良県大会に参加させていただきました。
関係者の皆様 大変お世話になりました。

 

【大会結果】

EPSON MFP image

EPSON MFP image

《リーグ戦》
第1試合 VS 香芝カッシーズ 9-7◯
第2試合 VS SOLEO ROSSO 8-8△
第3試合 VS 西北ブラックス 11-6◯
第4試合 VS 新庄ソルジャーズ 10-9◯

《トーナメント戦》
第1回戦 VS パワフルジュニア 7ー11×

 

いつも初戦にエンジンがかりきらないボンキーズ。今日は朝6時から三碓の体育館で体をあたためてから出発しました。気合は十分です。

その甲斐があってか、リーグ戦1戦目、序盤にアウトになり何だか嫌な雰囲気になりかけたように思いましたが、6年生の連続アタックが決まり、6年生がアシストそして声かけでみんなを引っ張ります!チーム全体で盛り上がりを感じながらの勝利となりました。

2戦目、またもや序盤にアウトが連続、なんだか嫌な雰囲気になりかけた、いや一瞬嫌な雰囲気を感じましたが、今日のボンキーズは崩れません!!外野からの連続アタックで食らいつきます。その後も一進一退の攻防戦。最後はキャプテンのアタックで同点へもちこみ、引き分け。諦めない気持ちが価値ある引き分けに繋がったと感じました。

3戦目、安定した守備、果敢なパスカットで流れをつかみます。最後まで攻めきる事がでした試合でした。

食後に迎えた4戦目、何だか午前中の試合と似た流れ。序盤にアウトになるも、きっちり持ち直し、勝利しました。

何と予選リーグ1位通過。

 

トーナメント1回戦の相手はパワフルジュニア。何度も大会や練習試合で試合をしたことのある相手。そして何だか苦手意識のある相手。試合開始直後からいいアシストやキャッチがあるにもかかわらずなかなかペースを掴めず…何となくディフェンス時間も長い。切り替えのきっかけを掴む事が出来ずそのまま敗北…

リーグ戦ではねばり強さがあったたげに悔しい敗北となりました。

 

チームがマイナス方向に傾いた時、選手達はどの様な行動を取ると好転するのか。コート内にいる選手もコート外にいる選手も自分達に出来る事、すべき事は何なのかを考えさせられる大会となりました。
今後に繋げていってほしいです!!また次の大会に向けて頑張れボンキーズ!

タイトルとURLをコピーしました