2023.10.15 バンビカップ~三碓ジュニア (パトリックの部屋)

令和5年度

パトリックの部屋

2023年10月15日、田原本町中央体育館にて開催された「第33回バンビカップ」に参加させて頂きました。
大会を運営して下さった大会関係者の皆様大変お世話になりありがとうございました。

【大会結果】

《リーグ戦》
vs 片桐ワンダーキッズ+ 5ー4◯
vs 新庄ソルジャーズJr. 6ー7✕
vs 西北ブラックス鯱 6ー6△

バンビの部 予選リーグ2位 上位トーナメント進出!

《トーナメント戦》
vs 高の原ジュニアSAKYO 6(5)ー6(6)✕

 

出発前いつものように一致団結のスローガンのもと、5.6年生が声かけ見送りに来てくれました。

 

さて、ジュニアはBリーグの強豪揃いのリーグでの試合。
予選1試合目は大会前に練習試合を重ねたチームとの試合。
相手のカットにあい、中々思うようなボール回しが出来ない中、しぶとく粘り5-4で勝利しました。

 

2試合目は相手の守備を崩せずともみんなも守備で粘り一進一退の好ゲーム。残り1秒相手の投げたボールが当たってしまい7-6で惜敗。

 

3試合目は互いに粘り合い6-6での引き分けとなりました。

 

予選は1勝1敗1分で2位となり上位2チームが進むウルトラトーナメントへ進出となりました。

 

トーナメント1回戦はこの試合もお互いに白熱の戦い。
5分間では勝負は決まらずVポイント戦まで持ち込まれるも、相手のアタックが決まってしまい、6(5)-6(6)で敗れてしまいました。

 

この大会の前、たくさん練習試合を経験して課題の守備は良くなっていました。しかし、もっと出来る可能性を感じる試合でした。
敗れた相手が表彰されていることを考えると頂はそう遠くないと感じました。

 

4年生まで出場可能なジュニアの大会、残りわずかな試合となりました。
このメンバーで喜びをわかち合うためにも、日頃の練習をしっかりして、個々の目標を達成しながらレベルアップしていきましょう。

監督、コーチ、保護者もみんなの夢のため一致団結してサポートしていきます

タイトルとURLをコピーしました