2023.10.22 京都オープン (チョコの部屋)

令和5年度

チョコの部屋

京都府立山城運動公園体育館で開催された、第24回京都オープンに参加させて頂きました。
主催していただいた関係者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

【大会結果】

《予選リーグ》
第1試合 vs 高野口コンティニュー 9-5 ◯
第2試合 vs 板橋ファイヤーズ 2-11 ×
第3試合 vs 高井田東チーム最強 11-5 ◯
第4試合 vs ひょうたんファイターズ 11-1 ◯

《トーナメント》
1回戦 vs 長岡京ロケッツ 11-1 ◯
2回戦 vs Tenri Bombers SP 8-6 ◯
3回戦 vs FALCON FIGHTERS 8-10 ×

 

第1試合、序盤はいつものように動きが固く、キャッチも決まらず相手に押されていましたが、攻撃陣のアタックが決まりだすと少しずつ調子も戻し、何とか勝つことができました。

2試合目もまだ調子は出ず、相手のアタックに次々と決められてしまい、力を出すことができずに惨敗でした。

3試合目が始まる前に、みんなで気合を入れ直し、いざ!
前半は相手の勢いに押されて一気に4人がアウトになってしまいましたが、外野からのアタックが決まりだすとキャッチも決まり、終われば内野数をたくさん残して勝つことができました。

4試合目もそのまま波に乗り、アタックもキャッチも落ち着いて決めることができ、11ー1で勝利。予選リーグを2位で通過することができました。

 

トーナメント1回戦も、リーグ戦での集中を切らすことなく、落ち着いてキャッチを決め、アタッカー陣も次々と決めてこの試合も11ー1で勝利することができました。

2回戦は、何度も対戦したことのあるチーム。最初は相手の強気の攻めに押されていましたが、6年生のアタックが次々と決まり、逆転。最後は5年生がキャッチ、そして残り1秒でアタックを決めて勝利。応援してる保護者側も大興奮でした。

3回戦は、対戦相手の前の試合がなかなか終わらず少し待ち時間があり、コートで簡単なアップとターンを再チェックするなどして集中力を切らさないようにしていました。試合が始まり、攻撃も守備もほぼ互角の戦いだったように思えたのですが、じわじわと相手の攻撃に押され敗れてしまいました。

 

今回の大会もベスト8。
なかなかこの壁を越えることができませんが、今日の試合を観て、まだまだいけると感じました。必ず越えてくれると信じて応援してます。
頑張れ!三碓ボンキーズ!

タイトルとURLをコピーしました