2023.11.19 兵庫県ドッジボール選手権(こみきゃんの部屋)

令和5年度

こみきゃんの部屋

11月19日(日)、第15回 兵庫県ドッジボール選手権に参加させて頂きました。
関係者の皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

 

【大会結果】

《リーグ戦》
第1試合 vs スマッシュファイターズ 11-5○
第2試合 vs Lifekit. 11-3○
第3試合 vs BIGVANG 9-8○

《トーナメント戦》
第1試合 vs 本ニファイターズ 10(9)-(9)8◯
第2試合 vs あかしレッドストーンズ 10-6◯
第3試合 vs パワフルジュニア 3-10×

ベスト8

 

1試合目と2試合目、丁寧にキャッチし、パス回しでもボールを落とすこともなく、アタックもよく決まっていました。ほぼミスもなく、みんなとても落ち着いているように見えました。

そして、お昼休憩もあり2時間あいてからの3試合目。アウトが先行し、4人差までつけられてしまい苦しい展開に。しかし、ここは内野のメンバーが粘って何度もキャッチし、外野メンバーもチャンスを逃さずアタックし、逆転することができました。危ない展開でしたが、チームで勝つことができた試合でした。

 

リーグは見事1位通過!!
さぁ、次はトーナメントです。

今大会は全チームトーナメントに上がれるため、ここから、優勝まではまだ強豪ひしめき合う中で5回勝たないといけません。

 

トーナメント初戦は途中逆転されハラハラの展開でしたが、Vポイントで勝利。ひやひやしました。

ここで、監督の次男さんが、神戸マラソンを完走し、その足で応援に駆けつけて下さいました。

大先輩の前で良いところを見せたい二回戦、アタックが決まりリードする展開。キャッチは、弾きながらも、自分でもう一度掴んだり、アシストしたり食らい付く姿がよく見られました。途中、少し守備が乱れましたが勝利。ベスト8進出です。

ベスト4をかけた試合は、前回スポレクの決勝で負けたパワフルジュニアさん。前半は競り合っていましたが、中盤どんどん崩れて立て直すことができず、雪辱を晴らすことができませんでした。
監督の次男さんにもご指摘頂いたように、ビデオで見直しても、守備の間が開きすぎていました。しっかり間を詰めて、守備力を向上したいです。

 

春の奈良県大会まであと2ヶ月。
今年の3月に金沢での全国大会に連れていってくれた先輩方から託された次なる目標は、
「全国大会でリーグ突破!」

ひとりひとりの小さな変化が、チームの大きな力になります。
まだまだのびしろは沢山! !
目標にむかってがんばるチームを、心から応援しています。

タイトルとURLをコピーしました