2023.8.11 ならコープカップ《オフィシャル》(こみきゃんの部屋)

令和5年度

こみきゃんの部屋

8月11日(金)、第14回ならコープカップドッジボール大会2023に参加させて頂きました。
関係者の皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

 

またこちらの大会では、協賛のならコープさんよりTシャツを選手全員にプレゼントして頂きました。
今年は金色を選ばせて頂きました。これから練習でたくさん使わせていただきます。
いつも本当にありがとうございます。

 

そして、昼休憩時のくじ引き大会。今年はなんと2人が当選しましたー!

 

【オフィシャル 大会結果】

〈予選リーグ〉
第1試合 vs 高の原ドッジボールクラブ 10-4 ○
第2試合 vs 三輪ウィンドファイアーズ 11-7 ○

予選1位通過

 

〈決勝トーナメント〉
第1試合 vs S-United 9-4 ○
第2試合 vs SOLEO ROSSO 2-11 ×

ベスト8

 

金Tに新しい炎のビブスが似合うオフィシャルメンバーは、初戦から円陣を組んで気合い十分!
予選リーグは1試合目からパス回しもキャッチも落ち着いていて、幸先の良い立ち上がりでした!4年生の連続キャッチでチームもさらに盛り上がります。

 

2試合目は、どちらのチームもなかなか崩れず均衡した状況が続きましたが、ここぞという時のキャッチとアタックが冴え、最後は勢いで勝ちきりました。
予選1位通過、おめでとう!!

 

決勝トーナメント1試合目。ちょうど直前の試合が、三碓キッズのベスト4進出をかけた試合で、目の前の待機スペースで観戦しました。
逆転勝利を果たした三碓キッズの姿に、オフィシャルメンバーの気も引き締まります。
早いパス回しから確実にアタックを重ね、勝利をつかみました!

 

そして、ベスト4をかけたトーナメント2試合目。
相手の守りが固く、何度もアタックするもキャッチされ、逆にこちらは着実に人数を減らされ…、焦るほどにマイボールにできず負けてしまいました。

 

最後は自分たちのペースを作ることができず、悔しい一戦となりましたが、今大会、初戦から気合い十分でプレーに固さもなく、とても期待できる雰囲気を感じました。
これから、益々チーム力を上げてがんばってほしいです。
次は必ずジャンプして写真を撮ろう!!

タイトルとURLをコピーしました