2023.8.11 ならコープカップ《キッズ》(蓮の部屋)

令和5年度

蓮の部屋

第14回ならコープカップドッジボール大会が、ジェイテクトアリーナにて開催されました。

大会の開催に携わって下さった、全ての皆様に、感謝申し上げます。
特に、暑いなか、審判や運営で動いていただいた皆様には、心よりお礼申し上げます。

 

さぁ、今日のキッズといえば…
部員だけでは出場人数が足りず、助っ人ちゃんに、参加をお願いするところからはじまりました。

試合前の外アップでは、部員ちゃんが、助っ人ちゃんに手取り足取り(笑)
大丈夫かな~との保護者の心配をよそに、キッズちゃん達は気合い満々!
大きなかけ声が夏空いっぱいに広がっていました。

 

そして、キッズの結果はといえば…。

《予選リーグ》
第一試合 vs 高の原ジュニアSUZAKU 7-0〇
第二試合 vs 新庄ソルジャーズリトル 5-3◯
第三試合 vs リトルパワフル 7-0◯

 

《決勝トーナメント》
一回戦 vs ドラソレ 5-3〇
準決勝 vs 片桐ワンダーキッズ+ 7-0◯
決勝 vs 高の原ジュニアSAKYO 3-6×

 

予選リーグまさかの1位通過!!!

内心はハラハラドキドキ…
そんなこんなで、あれよあれよという間に…

な、なんと決勝戦まで勝ち進んだじゃないですかっっ!

三碓大応援団も、心一つに気合いが入ります。

 

朝の息子との会話が脳裏をよぎります。
「俺、コーチに頼むでって言われてん。結果を残さないと、申し訳ないやろ?でも、負けたらどうしよう。」
まだまだ小さな心が押し潰されそうな、呟きでした。
「あんたは、誰よりも練習してる自覚あるやろ?自信もって、楽しんだらええねん。」
それが、私の言える精一杯のエールでした。

 

決勝では、惨敗してしまい、悔しくて悔しくて涙がとまらなかったキッズちゃん達でしたが、最後まで立派に、応援して下さった方々に感謝のあいさつをする姿がありました。

 

その後のミーティングでは…

部員ちゃんが、
「助っ人ちゃん達が参加してくれたお陰で、大会に参加できて、勝つことができました。ありがとう。」
と、感謝の言葉を述べたそうです。

 

そして、帰宅した息子が私に言った言葉は、
「練習はうそをつけへんねんな~」

天は、感謝の心を持つ者、人知れず努力をする者の味方をするのだな~と、感慨にふけた1日でした。
そしてなにより、たくさんの感動をくれた、小さな戦士達に、感謝感激の1日でした。

 

今日の経験と思いを糧に、更なる成長を!

強くなれ!三碓キッズ!

タイトルとURLをコピーしました