2024.5.3 西日本少年少女ドッジボール新人戦大会 IN 徳島(ライムの部屋)

令和6年度

ライムの部屋

5月3日に西日本少年少女ドッジボール大会に参加させて頂きました。
関係者の皆様、お世話になりました。

【大会結果】

《予選リーグ》

第1試合 対佐古小D.B.C 8ー10×
この試合は攻撃・守備両方噛み合わず敗戦してしまいました。

第2試合 対スターファイヤー 11ー5◯
2試合目ということもあり、攻撃も守備も安定していい試合運びができ勝ちました。

第3試合 対志度バーニングボンバーズ 10ー6○
この試合も2試合目と同じようにいい試合運びができ勝ちました。しかし少し守備の並びが乱れてました。

第4試合 対Ddレッドフェニックス 9ー9△
リーグ一位の相手で気合いを入れて挑みましたが最後に当たってしまい惜しくも引き分けでした。

第5試合 対南輝ドッジボールクラブ 10ー5◯
この試合は攻撃陣がいいコースにアタックを決めディフェンスもしっかり守り勝ちました。

昼休憩にはドッジボール日本代表の方が来て下さりエキシビションマッチをしました。

《トーナメント戦》

第1試合 対国府アラウンド88 9ー8○
昼休憩明け1試合目で気が緩んだのかミスが多く安定感がなかったですが何とか勝利しました。

第2試合 対Tenri Bombers SP 7ー11×
奈良県のライバルチームで気合を入れて挑みましたが攻撃陣が負けている場面で焦りが出てチャンスを掴み取れず負けてしまいました。

 

閉会式では、ゲストの服部勝太選手が三碓ボンキーズを服部賞として表彰してくれました。
服部選手ありがとうございます。

そしてボンキーズは今回の大会でチーム・個人の課題が見えたと思います。
まだ県大会まで約2ヶ月あるのでその課題を乗り越えたら目標の全国大会出場も近づきます。
頑張れ!三碓ボンキーズ!!

タイトルとURLをコピーしました