2024.2.11 東谷カップ【オフィシャル】(ゴーヤちゃんの部屋) 

令和5年度

ゴーヤちゃんの部屋

2月11日(日)三田市駒ヶ谷体育館で開催されました第15回東谷カップに参加させていただきました。
主催してくださった東谷ゴッドハンド関係者の皆様、大変お世話になりありがとうございました。

【大会結果】

 

先日の奈良県大会では残念ながらトーナメント1戦目で負けてしまい、何人かの6年生にとっては満足のいく試合ではなかったことから、最後となるこの大会では悔いの残らない試合をしてほしいと思ってました。

 

《予選リーグ》
第1試合 vs 菅原ダイナマイトハリケーン 8-9×
第2試合 vs スターファイヤー 9-8○
第3試合 vs 本ニファイターズ 11-1○

予選リーグ。緊張している様子はなく、チーム一丸となって戦っているのが応援席にも伝わってきました。
結果は2勝1敗。ファインプレーのアシストがあったり、負けた試合も内容としては決して悪い負け方ではなかったと思います。

結果、リーグ2位上がりでトーナメントへ。

 

《決勝トーナメント》
第1試合 vs 東須磨レボリューション 11-6○
第2試合 vs 板橋ファイヤーズ 6-10×

トーナメント1回戦。この試合もみんなでキャッチするんだという意気込みが伝わってきて、見事アウトなしの結果で勝利。チームの雰囲気もとても良かったです。この勢いで2回戦も、と思いましたが、残念ながら2回戦敗退。一度は逆転してリード出来てただけに残念でした。

でも、負けたけど、試合の後、清々しさが残りました。
県大会の時の敗退とは違う何かがありました。納得のいく試合が出来たのではないかと思います。

 

この1年、子供達の嬉しい顔、悔し涙、仲間と一緒に喜ぶ姿をいっぱいいっぱい見てきました。

6年生の親として、あぁもうこれで本当に最後なんだなぁ、こうやって応援席から声を枯らしながら子供達と一体となって声援を送ることもないんだなぁと思うと、やはり寂しい気持ちがあります。

でも三碓ボンキーズに入って、親も子もたくさんの素晴らしい仲間に出会えて本当に良かったです。たくさんの感動をありがとう。

新チームもぜひ頑張って下さいね。心より応援しています。

タイトルとURLをコピーしました